■プロフィール

ivepan

Author:ivepan
広島から、東京にやってきた遊戯プレイヤーと言えなくなってるこの頃。
カードと抽選の引きは、尋常じゃないものがある。
新宿より西側でしかあんまり大会でないけど、もしあったらコメとか、リンクとかしてくれるとうれしい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
墓地BF
ラヴァルヴァルヴァルヴァル・チェインが出たから作ってみた。
やっぱり楽しいデッキを使うってのは大切だと改めて実感しましたw

モンスター(20枚)
終末の騎士×3枚
ライオウ×3枚
ダーク・グレファー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
クリッター
カードガンナー×2枚
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×2枚

魔法(7枚)
大嵐
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
次元幽閉×2枚
激流葬
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚

5月に使ってた以来ちゃんと考えた。
モンスターについて
ライオウは初動として安定してるし、天使が詰んでくれるから、闇じゃあないからグレファーの自己要因になる恐れあったからちょっと嫌だったけど入れたらめちゃくちゃ強かった。
みんな入れてるみたいだし、わざわざ書く事でもないけど。
カーガン落ちないカードだから抜こうかと思ったけどやっぱ入れたまんまにした。
そもそも落とす役割では言ってないっていうのもあるけど、ライオウ単騎で立ててると転移されることあって、それをアド取りながら解決できるのは偉いなーと思って残した。トリシューラのアクセス方法でもある。
シロッコは減らしましたねー。
打点要因でライオウもいらっしゃったし、まあ減らしてもいいですよねー。
モンスターはほとんどみんなと一緒。
ゴーズは泣く泣く抜いたー。
リビデと幽閉でスペースなし。

魔法
強謙は2枚にした。
スペースとダブった時の弱さとライオウ3だから減らした。
でも初手でライオウとダスト引き込みたいし、ヴァーユ祭りした時のグレファーサーチにもなるから入れときたかったけどね。
サイクロンは弱いので抜いた。嘘。ゴドバに頼りきることにした。←
ブラックホールも同様。初手に来て弱いし、押してるときにいらんし、まあそんなもん。
精神操作はスペース作って入れたいカードw
チェインに至るのに一番強いし。


警告いれれないよねw
チェイン作るのに、もともとしなかったプレイング、先行で週末orグレファーエンドでアドを失わないように幽閉。
チェイン守っても爆アド。
まあライオウを守るためでもある。
あとリビデはガチで宇宙。
レベル4モンスター+リビデでチェイン、ゼピュロス、墓地闇1送り、リビデがハンドに来るって流れはかなりぐるぐるできる。
キャリアが絡むと確かもっとすごいことができたかなー。
普通にクリッター蘇生して終末でトリシュでもいいけど。早いし、奈落食らわないから強いんだよね。
ライオウ蘇生するのも強いしねー。
墓地BFのチューナー不足を解決する方法にもなるし、ダムドの出しやすさがすごい事なるからホント好き。
暗黒界にも雷チェーンできるし、グラファの効果にもカーガンかクリッターチェーンすればアド取れるし悪くない。
ゴドバ3になったのが解決力をグッと上げてて強いなーって実感した。

開闢入れたほうがいいか悩み中。
あとチェイン絡むと早くなるから、ネクガ、バードマン、ダクリ、奇跡の発掘とか入れたデッキ作ってみたいなw
終わり。
質問等あったらコメントください。
スポンサーサイト


デッキレシピ | 02:23:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。