FC2ブログ
 
■プロフィール

ivepan

Author:ivepan
広島から、東京にやってきた遊戯プレイヤーと言えなくなってるこの頃。
カードと抽選の引きは、尋常じゃないものがある。
新宿より西側でしかあんまり大会でないけど、もしあったらコメとか、リンクとかしてくれるとうれしい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
中四国CS運営日誌③
前回は会場の話をしましたね。
今回は賞品の話をしたいと思います。
今の段階で参加チーム数が24チームです。
結構焦ってます・・・。
まあそれでも32チームは行くと思いますので、本戦だけに限定して今回の賞品について触れて行きたいと思います。
今回の優勝賞品は3DSですが、皆様も知っていらっしゃるとおり15000円しますね。
これだけで45000円かかっています。
2位の景品はジェネレーションフォースの1st箱です。こっちは7000円。だから21000円。
3位、4位は日本語の箱(3600+4500)*3で24300円。
つまり賞品だけで45000円+21000円+24300円で90300円かかっています。
そして会場費がだいたい3万・・・。
そして雑費がかかりますね…。
送料とかネームプレートとか、テープとかゴミ袋とかもろもろ・・・。
だいたい本戦だけで13万位でやっています。
だからもしきちんと48チーム144人が来てくれたら1万1条のアドになりますね。
当然パックに関してはいくらか安く仕入れることができるのでもう少し楽でしょうが・・・。
定員が埋まったら主催者がアドをとるの?って思われるかもしれませんが、今CSではそういうことはないです。
たとえば賞品をつけ足したり、会場を広げたり、5位から8位までの方に賞品を出したり、サブイベの値段を下げたり、いろいろな点でプラマイゼロを目指します。
それでもアドが出たら次回の繰り越しということでご容赦ください。
今CSは会計面についてクリーンなものにするため、可能な点は公表していきたいと思っています。
参加者の方には出来るだけ楽しんでもらって損のないCSを運営していきたいと思っています。
まあ今の24チームだけだと、爆アド損するのは自分なんですけど。
スポンサーサイト


未分類 | 02:47:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。