FC2ブログ
 
■プロフィール

ivepan

Author:ivepan
広島から、東京にやってきた遊戯プレイヤーと言えなくなってるこの頃。
カードと抽選の引きは、尋常じゃないものがある。
新宿より西側でしかあんまり大会でないけど、もしあったらコメとか、リンクとかしてくれるとうれしい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ,2008/5/28)
もう発売から3年にもなるのか~。
極めて知名度の高いゲームですよね~G線。
前作であり、神ゲーの車輪とよく引き合いに出される。
まじこいやってたら、G線ネタ多いのと、シナリオのるーすさんが出てたので暇つぶしにレビュー書いてみます。

【設定】 95点
やくざの息子で、頭脳を生かして生きている。頭脳は主人公の話。
メインヒロインの宇佐美は勇者で、魔王を追いかける。
基本的に頭脳は主人公のほうが、頭脳戦の描写があるので、自分は好きです。
それに、義妹にする違和感もないし出来てます。

【シナリオ】 95点
どのエンドもなかなか面白いし、主人公の葛藤が面白い。
ほ亜kにも日常パートの掛け合いもめっちゃ笑える。
あと、ゲームの章ごとにヒロインのエンドがある方式がすごいきれいにいかせていてよい。
挿入歌のタイミングが神すぎてヤバいw

【キャラクター】 90点
欠点は本当にないんです。
ただ、男性キャラがいい意味でインパクトあるから、攻略対象である女性キャラが若干弱いです。
特に椿姫。
のんちゃん、宇佐美あたりはきちんとインパクトある。
魔王や、ごんぞーが濃いいだけかもしれないww

【グラフィック】90点
ちょっと枚数少なくない??
熱いイラスト多い。
宇佐美と魔王が対峙するとことか、宇佐美が思考する画像とか、一枚一枚の質は高い。
有葉さんの絵が個人的に好きってのもあるけど、まあ一般的な評価も高いと思います。

【主題歌・BGM】 100点
本来、I've以外でこんな点数でないんだけど・・・。
BGMはクラシックの名曲をアレンジしたものを使用してあって個人的にBGM第一位のゲームになってます。
主題歌の片霧さんのAnswerも神曲だと思う。
なんといっても挿入歌の彩音さんのClose Your Eyesのタイミングが神すぎてヤバいww
絶対泣くって言ってもいいレベルだと思います。

【総合】 97点
すべてが自分の好きなものでできているゲームです。
シナリオもミステリが好きな自分にとっては非常に面白いものでしたし、ゲームシステムもいいし、絵も好き、曲も好きとかとか・・。
自分は車輪よりこっちの方が好きですねー。
主人公、魔王、宇佐美、ごんぞーの関係が好きすぎるんで。

スポンサーサイト


ゲームレビュー | 15:29:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。