■プロフィール

ivepan

Author:ivepan
広島から、東京にやってきた遊戯プレイヤーと言えなくなってるこの頃。
カードと抽選の引きは、尋常じゃないものがある。
新宿より西側でしかあんまり大会でないけど、もしあったらコメとか、リンクとかしてくれるとうれしい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
3月18日 非公認大会 参加登録・参加者リスト
参加したい方は、このブログで事前予約、または当日おたからやでの当日受付をしてください。
事前予約をしていると、定員を超えた場合優先的に参加できますので、参加の意思のある方は是非予約をしておいてください。


日時:3月18日 14:40~
定員:48人(5回戦スイスドロー・同率の場合、勝率優先)
参加費:500円
場所:レプトン五日市店 おたからや (広島市佐伯区五日市中央2-8-15)
    ブロック予選があったところです。
賞品:優勝 3DS 準優勝 GAOV 1box(予定)

タイムスケジュール
14:40 予約・当日受付開始
15:00 第一回戦開始
16:50 第二回戦開始
17:40 第三回戦開始 
18:30 第四回戦開始
18:20 第五回戦開始
19:10 終了予定


外国語のカードはテキストを用意されなくても結構です。
また、本大会ではサレンダーを認めます。
3月15日20時以降にこの記事にハンドルネームをお書きの上、参加希望とコメントしてください。
参加される際、やむを得ずキャンセルしてしまう際は、前日までにご連絡ください。
わからないこと不明な点ございましたら、同様にコメントしてください。
よろしくお願いします。

未分類 | 12:16:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぐーだぐだ
昨日は一日中ゴロゴロしてました。
それでおもったんですけど、自分は時間を無駄にしていると落ち着かない方らしいです。
だからニートにはなりそうにないので安心しました。

アニメいろいろ見ました。
だらだら見てって思ったのは、パパ聞きのアパート一応八王子市になるのかーとか思ってました。

カードは全く触ってないです。
英語で六武のスト楽が出るのが気になる程度かな。
広島杯に持ってくデッキは1択に近い2択。
勝ちたいけどねw

日常 | 11:40:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
あさっては広島杯!
とうとう明後日になってました。
昨日の夜まで存在自体忘れていた・・・。
9日に広島に帰ってきて、それからずっと忙しかったのでいろいろ時間がなく自分の予定とか考える暇なかった・・・。
11日の大会終わってからもう4日立ちましたが実際何もできてないので、このまま広島杯にいっちゃうとおもうと・・。
前回参加したときベスト16だったので、できたらそれ以上にはなりたいですね。
7ヶ月ぶりのCSになりますので、やる気だけはあります!
そのやる気に見合うほどカードに触ってないので、なんとも言えませんが。

あ、この前から思ってるんですけど、カードタッチがキモイ人は死んだほうがいいです。
シャカパチ批判じゃないです。自分もやるんで。
丁寧な人も大好きなんで、ゆっくり触る人批判でもないです。
なんか下手な感じの人でわざとやってんのかってくらいゆっくりなひと。
こっちが処理いいです、何もないですって言ってるのにゆっくりやる人。
カードゲームっていうのはお互いにコミュニケーションをとる必要があるものだと思っています。
ですので、相手を不快にさせるような行為はしないで欲しいです。
逆に自分がしていたら教えて欲しいです。
なんとなく言ってみました。
実家でも生活も落ち着いてきたのでまた更新していけたらいいなと思います。

日常 | 12:38:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月11日 非公認大会 結果・優勝、準優勝レシピ

3月11日におたからやで開催した非公認大会の結果です。
参加人数は24人でした。
当初48人で、実際の動きから32人に変更して、予約16人でしたので当日枠の肩はそんなにいなかったようです。
デッキ分布
甲虫装機 7人
聖刻 6人
ラヴァル 4人
ラギア 3人
HERO 1人
剣闘獣 1人
TOD 1人
天使 1人
だったと思います。
てっきりラヴァルが一番多いと思ってた。

優勝 HAJIMEさん 【ラヴァル】
準優勝 ちくりんさん 【ラヴァル】
となりました。
おめでとうございます。

レシピについてはまた明日以降載せていこうと思います。
また18日の大会についてはmixi、Twitterの方でも連絡させていただきます。
よろしくお願いします。

カード | 22:29:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
3月11日 非公認大会 参加登録・参加者リスト ※3月8日に大幅な変更あり
※3月8日に大幅に変更しました。
変更点は赤字になっています。
変更後参加できないためキャンセルしたい場合は再度コメントしてください。

日時:3月11日 14:40~
定員:48人(5回戦スイスドロー・同率の場合、勝率優先)
参加費:500円
場所:レプトン五日市店 おたからや (広島市佐伯区五日市中央2-8-15)
    ブロック予選があったところです。
賞品:優勝 3DS 準優勝 GAOV 1box

タイムスケジュール
14:40 予約・当日受付開始
15:00 第一回戦開始
16:50 第二回戦開始
17:40 第三回戦開始 
18:30 第四回戦開始
18:20 第五回戦開始
19:10 終了予定


このブログで事前予約を32人、おたからやでの当日枠が16人になります。
外国語のカードはテキストを用意されなくても結構です
3月2日20時以降にこの記事にハンドルネームをお書きの上、参加希望とコメントしてください。
参加される際、やむを得ずキャンセルしてしまう際は、前日までにご連絡ください。
わからないこと不明な点ございましたら、同様にコメントしてください。
よろしくお願いします。


参加者リスト(敬称略)
・flash
・初心者ん
・ゆうり
・ハマダイ
・神楽
・かずきんぐ
・ちゃーはん

3月8日2:00更新

カード | 10:15:25 | トラックバック(0) | コメント(13)
(21)
7日で21歳になりました。
ロリとか言うなw

3月11日に行う非公認大会なのですが、おたからやから電話があり、本ブログでの参加登録が少ないということもあり何点か変更があります。
変更点は
参加人数48人→32人
開始時間16:00→14:40
終了時刻が19:00頃となりました。
またスイスドロー方式ですが、ほぼ賞品についてのみいえば、トーナメントといってもいい形になってしまいました。
詳しくは、参加登録の記事にて確認してください。
また、この変更でほかの公認大会と時間がかぶってしまっているので、その点で、参加できないという方がいらっしゃいましたら、再度コメントよろしくお願いします。

日常 | 01:43:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
聖刻とラギア
この前ソラくんち行ったときにディスくんに虫かりて、一日だけ作ってやっぱしっくりこないなーって思ったので、やっぱ今期もラギア使うと思います。
ただし聖刻の方がたのしいのである。
聖刻ー
毎日いろいろ構築変えてます。
今はメインGを試してます。
あとバウンサーは2枚いると思うな。

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
増殖するG
聖刻龍-ネフテドラゴン×2枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
聖刻龍-アセトドラゴン×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×2枚
トラゴエディア×2枚
カードカー・D×3枚
エレキテルドラゴン
エメラルド・ドラゴン

魔法(12枚)
大嵐
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(6枚)
神の宣告
激流葬×2枚
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.25 重装光学撮影機(フルメタル・フォトグライド)フォーカス・フォース
No.61 ヴォルカザウルス
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・プレアデス
フォトン・ストリーク・バウンサー×2枚
甲虫装機 エクサビートル
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
聖刻龍王-アトゥムス×3枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス


ラギア

グアイバはサイドでええやろw
マクロコスモスがあって強いのは虫とラヴァルなので、聖杯、ヴェーラーを虫に当てる。
ラヴァルにはオピオン出して詰ませる!
聖刻もオピオン。
ミラーも打点では勝てると踏んで!
とりあえず次元入れない方向性で広島帰ってからでも構築考えていきます。


モンスター(18枚)
レスキューラビット×3枚
セイバーザウルス×3枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
ヴェルズ・サラマンドラ×2枚
ヴェルズ・カストル×2枚

魔法(14枚)
大嵐
侵略の汎発感染×2枚
月の書
禁じられた聖杯×2枚
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
スターライト・ロード

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
ヴェルズ・ウロボロス
ヴェルズ・オピオン×2枚
ヴェルズ・ナイトメア
ヴェルズ・バハムート
エヴォルカイザー・ラギア×2枚
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル

デッキレシピ | 00:18:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
毎日更新
今日は中野に行こうと思っていたのですが、体調が悪かったので残念ながら行くのをやめましたw
聖刻もっと回したかったなあ。
最近はずっと更新を続けていましたが、明日からはおろそかになりそうです。
というのも明日から彼女が泊まりに来るからですね。
で、そのまま8日の夜にバスで広島に帰ります。
9日からはおたからや行きます。
でも、実家帰るとPCいじらなくなるんでほんと更新頻度下がります。
このあとすぐ今の時点のいろいろな構築晒していきますが、次更新するのは、11日の非公認の結果になりそうです。
皆さんブログでの参加登録お待ちしています!
またブログの方で埋まりそうにないので当日おたからやでも受付をしていますので是非宜しくお願いします。
短くでもいいから更新していきたい!

日常 | 23:59:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
はっぴはっぴがー
最近調子悪いです!
明日は中野の遊vigの非公認いくかもです。
体調良ければ・・・

3月11日の大会ぜひぜひ参加してください!
時間が遅いのでそこはごめんなさい・・。

日常 | 22:44:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
めいきゅう
グリザイアの迷宮やってます。
楽園はよ。
鼻水ひどいです。
体調悪いです。
ひきこもってないときつい・・・。
明日はきっと楽しい日なので、ゆっくり休みたいと思います。

日常 | 17:14:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
大会レポ@ファミコンくん2号店
参加人数:17人?
使用:聖刻
一回戦:ゼンマイ
×○×
①5ハン
③5ハン
相手プレミしたけど?、ハンド1じゃなんもできませんw
サイドパーツ何も引かなかったし
遊戯王させてw
二回戦:墓守
××
①相手のバック4、ネクロバレー突破できるカード引かず、あとライフ2階しか受けれず、聖刻ディスカードスルの嫌って攻めたら普通に負け。サイクロン、サンブレどこや
②膠着から激流使わせて、相手残り2000以下になって、聖刻引けば勝ちくらいで、相手バック2エンド、ドローバニラ、召喚できるカードなくて負け。
三回戦:聖刻
×○×
①2伏せエンドしたら、嵐収集の聖刻印3、シユウ、レダメの猿ハンド。
③相手爆風セットエンド。こっち奈落、シユウ2、トフェニ1、バニラ2
セット奈落を爆風。つっぱられて負け。

なんか立川行くと自分の引きが弱くなって、相手の引きがすごいことなる。
正直俺以外の誰が座っててもあの手札じゃ無理だったよ?
先行で展開できる手札2回あったけど、相手どっちもブラホ持ってたからねw
結果論だけど。
構築自信あったからきつい。
でもまだまだ聖刻使っていくつもりだからがんばる!

その後、ディスくんと鉄蟹さんとソラくん家へ立川から結構歩いたけど部屋広かったw
あとめっちゃ遊戯王したw
虫組むべw
で、いろいろ話すべきことも話したりw
寒かったのだけが悔やまれる・・・。

次は今日のアニメチューンのシングルかな。
正直シングルとかやる意味だけどね。
おしまい。

カード | 12:57:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

