■プロフィール

ivepan

Author:ivepan
広島から、東京にやってきた遊戯プレイヤーと言えなくなってるこの頃。
カードと抽選の引きは、尋常じゃないものがある。
新宿より西側でしかあんまり大会でないけど、もしあったらコメとか、リンクとかしてくれるとうれしい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
単位をください。
大学始まって2週間経つけど全く休んでないです!
俺、すげえ!
今季こそフルタン取りたいからがんばるって言ってるけどいつまでもつか・・・。
最近あんまりmixiでつぶやかなくなった。
理由あるけどまあどうでもいいよね。
なんか大学の後輩でカード始めた人いるらしいんでしばらくはそのひとに貢いでひまつぶします。
あと愛ひめ君が送ってくれたチェイン、今週には届くみたいだから来週からはカードできそう。
立川行くか・・・。

日常 | 15:41:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
大学始まると更新は途絶える。
先週から大学が始まったせいで,更新できませんでした><
そんなに忙しいわけでもないんだけど,遊んでたらカードも触れなかったw

まだチェイン持ってないです^^
広島から愛姫くんが送ってくれるみたいなんで,それが来たら再開するかなー。

今期の大学はフルタンで全部Aを取ろうと思ってるんで,めっちゃ頑張りたい!
あとバイト探さないと・・・。

服のこと
この前立川のユナイテッドアローズ行ったら入り口でカップルが4組くらいいて服の選びあいしててアドとられて逃げ出したw
カードショップにもいかず,直帰。
まあ,元気出すよ。。

マンガ
ウロボロス読んだ。
めっちゃ面白かった。
汚い大人を描くのはおもしろいよね。

アニメ
グレンラガン見てる!
今12話までみたけど,おもろいね!!
アニキかっこいい。

とりあえずチェインが手に入ったら大会とかCS出ます。。
それまではカードはお預けかなw

日常 | 09:18:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
なにもない
何もしてなかったんで更新できませんでした。
未来日記読みました。
面白かった。
服買いました。
嬉しいです。
南大沢までチャリで行きました。
何も買いませんでした。
やっぱfatezero面白いですね。
チェインが欲しいです。
明日からはまた更新していきます。

月曜から大学が始まるからテンション低いだけです。
頑張ります。

日常 | 23:41:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒロビ
書く事ないから弱いデッキ晒し。
めっちゃ弱かった。
構築が。
もうヒーロー当分使わないと思う。
さすがに旋風のほうが楽しい。

モンスター(12枚)
異次元の女戦士×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライオウ×3枚
オネスト
エフェクト・ヴェーラー
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(13枚)
超融合
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×2枚
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール

罠(15枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
強制脱出装置
マインドクラッシュ×2枚
ヒーロー・ブラスト×2枚
ダスト・シュート

ライオウとマイクラって一緒に入れると何かひどい。
エイリンはガチガチのけれて増援で持ってこれる。えらい!
スタロ」いれてたけどどこかな?w


デッキレシピ | 00:43:50 | トラックバック(0) | コメント(1)
DTからレイヴンが出てくるのが切ない。
ウルトラ持っててそれはないって。

最近、ノーマルが足りません。きついです。
デッキはTG天使、墓地BF、暗黒界をぐにぐにしてるけど、どれもサイド、エキストラ全く出来てない。
まあエキストラ全くできてないは嘘。

CS応募してやる気出さないとだめだなこりゃ。
てか大学の課題がひどいのに現実逃避しすぎ。
今日ノリで埼玉のところざままでチャリで行ったし。

ターミナルやってきた。
国分寺と国立と小金井にはDTないんですよw
使えねえ。
小平には一軒、ダイエーの中に。
行ったらカード切れ・・・orz

ちょっといらっとしたから東村山のイトーヨーカドーへ。
いまチャリで8キロくらい。
そこで6回目でエメラルでる。
コンコルドの誤りしたくなかったから、ここで終了。
あれ・・100回くらい回すつもりだったのに。

チェインはいまだ手に入らず。
来週末大会出るようならオクで落とそう。
土曜の中野でなかったしね。
日曜はやる気出ないんだよねー。
国分寺の非公認出るのかな。わかんない。
チェイン欲しい。
チェインないと墓地BFで出れない。
暗黒界もいろいろ実は足りなかったり。
レイジオン持ってないし。ストラク買ってないからいろいろ足りない。
WinDにおくってもらおう、とskypeには書いといた。
これで暗黒界で大会出れる。
明日出るとしたら天使やな。
ライオウをどうやってつぶそう・・・。
トラゴじゃ幽閉されるよ!!

カード | 02:36:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
墓地BF
ラヴァルヴァルヴァルヴァル・チェインが出たから作ってみた。
やっぱり楽しいデッキを使うってのは大切だと改めて実感しましたw

モンスター(20枚)
終末の騎士×3枚
ライオウ×3枚
ダーク・グレファー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
クリッター
カードガンナー×2枚
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×2枚

魔法(7枚)
大嵐
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
次元幽閉×2枚
激流葬
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚

5月に使ってた以来ちゃんと考えた。
モンスターについて
ライオウは初動として安定してるし、天使が詰んでくれるから、闇じゃあないからグレファーの自己要因になる恐れあったからちょっと嫌だったけど入れたらめちゃくちゃ強かった。
みんな入れてるみたいだし、わざわざ書く事でもないけど。
カーガン落ちないカードだから抜こうかと思ったけどやっぱ入れたまんまにした。
そもそも落とす役割では言ってないっていうのもあるけど、ライオウ単騎で立ててると転移されることあって、それをアド取りながら解決できるのは偉いなーと思って残した。トリシューラのアクセス方法でもある。
シロッコは減らしましたねー。
打点要因でライオウもいらっしゃったし、まあ減らしてもいいですよねー。
モンスターはほとんどみんなと一緒。
ゴーズは泣く泣く抜いたー。
リビデと幽閉でスペースなし。

魔法
強謙は2枚にした。
スペースとダブった時の弱さとライオウ3だから減らした。
でも初手でライオウとダスト引き込みたいし、ヴァーユ祭りした時のグレファーサーチにもなるから入れときたかったけどね。
サイクロンは弱いので抜いた。嘘。ゴドバに頼りきることにした。←
ブラックホールも同様。初手に来て弱いし、押してるときにいらんし、まあそんなもん。
精神操作はスペース作って入れたいカードw
チェインに至るのに一番強いし。


警告いれれないよねw
チェイン作るのに、もともとしなかったプレイング、先行で週末orグレファーエンドでアドを失わないように幽閉。
チェイン守っても爆アド。
まあライオウを守るためでもある。
あとリビデはガチで宇宙。
レベル4モンスター+リビデでチェイン、ゼピュロス、墓地闇1送り、リビデがハンドに来るって流れはかなりぐるぐるできる。
キャリアが絡むと確かもっとすごいことができたかなー。
普通にクリッター蘇生して終末でトリシュでもいいけど。早いし、奈落食らわないから強いんだよね。
ライオウ蘇生するのも強いしねー。
墓地BFのチューナー不足を解決する方法にもなるし、ダムドの出しやすさがすごい事なるからホント好き。
暗黒界にも雷チェーンできるし、グラファの効果にもカーガンかクリッターチェーンすればアド取れるし悪くない。
ゴドバ3になったのが解決力をグッと上げてて強いなーって実感した。

開闢入れたほうがいいか悩み中。
あとチェイン絡むと早くなるから、ネクガ、バードマン、ダクリ、奇跡の発掘とか入れたデッキ作ってみたいなw
終わり。
質問等あったらコメントください。


デッキレシピ | 02:23:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
家の前に警官がよくいる。
一日更新が飛んだw
17から大学だと思うと鬱。
中国語の課題がひどい。
頑張らないと。
あーもっと単位とっとけばよかったなー。とほほ。
あと不整脈って言われた。
不安。
心電図毎年とってる気がする。

カードのこと
土曜日は中野に行きます。
大会あれば。
チェインが出てからモチベ上がったw
墓地BF楽しいw
強い動きが何個もあっていいね!!
今は墓地BFとTG天使いじいじしてます。
TG天使は9月の最初までしか使ってなかったから最近のレシピコピって回して強いねーってなってる。
でもそれでも罠入れたいー。
ダストシュートだけじゃふあーん。

なんかCSでたいよーん。
個人なら自分だけの責任だから誰にも迷惑かけないから個人でたい。
養分になるだろうけど、出るだけ楽しいしね。

日常 | 23:40:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日
相模大野はじめて行った。
特になにがすごいわけではなかったが、まあ楽しかった。
カラオケ久しぶりに言ったからちょっと気分がいいww
天ノ弱うたえるようになりたいなー。
ボカロばっかうたってもいいじゃん。
あと映画にも行ったー。
探偵はBARにいるみた。めっちゃおもろかった。
俺が全く否定しない位だから相当のもんですよ。

カードのこと
DT回さないとw

日常 | 23:38:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
全国大会的な。
胸熱といいたいとこだが、今めっちゃテンション低いねん。

☆遊戯王ゼアル2012年 店舗代表決定戦

期間:11月16日~11月30日の半月です。

参加条件:年齢制限なし・コナミIDが必要

大会形式:スイス又はトーナメント戦

大会規定(マスタールール2)

参加賞:特製コットンバック

優勝者には店舗代表として1月に開催されるブロック代表決定戦への参加資格が付与

優勝者は店舗より報告します。

注意事項:ランキング戦とは全く関係がない。

開催上限:1店舗:1回のみ開催(1回開催とまぁ~~~狭き門)

スケジュール

1次予選       ブロック代表   決勝戦

(店舗代表決定戦)→ (2次予選) → 2012年2月25日

11月16~30日   1月7日~22日

○ブロック代表者(2次予選)

32ブロックのブロックによる対戦らしい

ブロック代表戦参加賞は特製デュエルフィールド

○決勝大会

招待したブロック代表32名で戦う!

ベスト4入賞者には2012年世界大会国内予選が免状

さらに・・・・参加賞は(決勝大会特別バージョンのデュエルフィールド)

東京だとガチでどの店舗もCSになるねw
さて、どの辺出ようかな。

カード | 21:57:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
スキドレTG
この前に中野の時の奴。

モンスター(14枚)
神獣王バルバロス×2枚
ライオウ×2枚
クリッター
TG ワーウルフ×3枚
TG ラッシュ・ライノ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(7枚)
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移
ブラック・ホール

罠(20枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
幻獣の角×3枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード
スキルドレイン×2枚
TG1-EM1×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
TG パワー・グラディエイター
TG ワンダー・マジシャン
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

メイン41枚w
ブラックホール弱いからとりあえず抜いて40枚かな。
特に何と言うとこはないと思う。
転移もっと入れたいな。
あとはクリッターとライオウのアンチシナジーが旋風と一緒で好きじゃない。
質問あったらコメントください。

デッキレシピ | 22:51:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
大会レポ(遊vic中野店)10/1
今季初めて大会出た。
たのしかった。
使用デッキ:スキドレTG
参加人数:20ちょい
一回戦:天使
○○
二回戦:天使
○○
三回戦:アンデTG@フェルノ
○××
②転移で取られた自分のラッシュライノの攻撃時にEMじゃなくて幽閉打てばよかった。EM売ってストライカー渡して非チューナーなければ勝ちっておもったら引かれてて、幽閉をサイクで割られて負け。

③初手が詰み。
四回戦:墓地BF
○○

結果3-1で圏外。
しょぽーん。
CS上位陣いなかったし、優勝できんとかきつい。
フェルノめ。

終わった後はみんなで恒例のかつやかとおもわせてマックだったw
レシピ構築については次の記事で。


未分類 | 16:17:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
TGガジェ
3年ぶりにガジェ使ったって言うけど、使う度に切れそうになってる気がする。
使えないってわかっててもいろんなデッキって組みたくなるでしょ?
でも流石に無理だったなー。ガジェとディアボとディーバ、猫、ウサギは絶対無理。
あらためて納得できた。

モンスター(16枚)
レッド・ガジェット×2枚
トラゴエディア×2枚
クリッター
グリーン・ガジェット×2枚
イエロー・ガジェット×2枚
TG ワーウルフ×2枚
TG ラッシュ・ライノ×2枚
TG ストライカー×3枚

魔法(10枚)
地砕き×2枚
大嵐
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
強制転移
ブラック・ホール

罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート
TG1-EM1×3枚

今回のコンセプト的なのはあんまり伏せたくないなってことでした。
大嵐は入ってるしね。
マックス2伏せ位。
マイクラ、リビデ、EMとかは使うタイミングで伏せればいいし、
奈落、警告、宣告、激流は普通と同じ運用方法。
だから罠をそんなに多く伏せる感じはなかった。
モンスターにトラゴが入ってるのもそんな感じかな。
代償が入ってないからこういう風に作ろうって思った。
地砕き、強制転移もそのため。
転移もっと入れればいいかなって思ったけど、こっちが押してるときにあー弱いって思って、推されてるときでもある程度安定してるこっちを選んだつもり。転移はプレイングでケアされちゃうしね。

モンスターはライオウつぶさないといけないからラッシュ2枚にして、まあストライカーは当然3でワ―ウルフの効果使いたいと気が少ないから(シンクロのみ)2枚にしました。
結構特殊召喚するし、ガジェと強謙がだぶついた時めっちゃ弱いから強謙は2にした。

そんな感じかなー。
TG、リビデ、操作、トラゴ、蘇生、と結構いろいろ責めるパターンがあったから伏せが多い(メタではなくてってこと)デッキの割にはぶんぶんした感じの動きもあって楽しかったです。ガジェ引かなければ。

質問とかあったらコメください。


デッキレシピ | 06:10:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガジェのサーチの対象知らないよ。だって効果使えないもん。
旅のことは今度時間があるときにします。
3年ぶりにガジェ回しました。
TG大好きだからTGガジェ一度組みたいなーって思ってて組んだら圧敗だった。
初手3ガジェ安定。6ガジェなのに・・・。
てか構築が悪かったのかな。
ガジェのレシピについてはあとで晒します。
若干賢者構築だけど、まあ強いのよ。ホント。いや、嘘かも。

明日は中野の大会行きます。
グアイバと司令官欲しいし。
フェルノくんとルイ君も来るようなので期待大。
たのしみ。
まあメインもサイドも考えてないけど←
久しぶりの大会だから頑張ってくるw

カード | 05:56:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

