■プロフィール

ivepan

Author:ivepan
広島から、東京にやってきた遊戯プレイヤーと言えなくなってるこの頃。
カードと抽選の引きは、尋常じゃないものがある。
新宿より西側でしかあんまり大会でないけど、もしあったらコメとか、リンクとかしてくれるとうれしい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
箱根いってきました!
旅行行ってきましたー。
小田原、箱根あたりを満喫してきました―。
今帰ってきてめっちゃ眠いので、朝もっと書いちゃいます。
中央線遅延しすぎだろ。

日常 | 01:03:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
インフェ
構築中。
ジェネラルのカードパワー高いですよー。
少なくとも墓地BFを使う気がなくなるくらいに。
ただプレイング面がやっぱり不安
ブリューナク立ててないのにライブラリアンを出すと、イランモンスター引いてハンドレスじゃなくなるよーって言っておく。

モンスター(18枚)
ヘルウェイ・パトロール
ダーク・グレファー×3枚
インフェルニティ・ミラージュ×2枚
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デーモン×3枚
インフェルニティ・ジェネラル×2枚
インフェルニティ・リベンジャー

魔法(12枚)
大嵐
増援
死者蘇生
月の書
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
おろかな埋葬
インフェルニティガン
ZERO-MAX×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート
インフェルニティ・ブレイク×2枚
インフェルニティ・インフェルノ×3枚

自分のターン開始時にはハンドがあるようなプレイングで組んでます。
スタロ入ってないのとかそんなん。
警告は蘇生カードの多さで対処できる。
ヴェーラ―も同様。
デーモンだけ蘇生すれば後はジェネラルでおけ。
ジェネラルからライブラ立てて、無理無理2ドロー位でデーモン書蘇生カード引けば勝てる。
構築についてより詳しく触れると、
落とすカード
グレファー3
増援
インフェルノ3
おろまい
ガン
ワン・フォー・ワン
ガンとワンフォーも落とすカードでしょ。

蘇生カード
ジェネラル2
ミラージュ2
ネクロマンサー3
(ヘルウェイ)
(デーモン3)
ゼロ・マックス2
ガン
蘇生
ワンフォー
()の理由はトップデーモン、もしくはハンドデーモンの実の状況でヘルウェイ効果で蘇生カードをとって来れるから。

落とすカード、蘇生カードの数でせめて、残りのカードで致命的な妨害を防ぐ、って言うのが今回のゲームメイクの方針。
ライオウ、クリスティアとかの悪い子にあとから対処できるように月の書、ブラックホールが入ってる。
バリア1入れたいなって思ってるけどどうしましょ。
リヴェンジャーかなー。
アイドラ作れるから好きなんだよなー。
他にも
終末3入れて、ジェネラル3にして、異次元からの埋葬、帰還入れたタイプもいいかなーって思ってる。
終末一枚でトリシューラはマジで強いしw
罠多めの安定型になると思う。インフェルノが抜けるのかなー。どうだろ。結構真面目に組んでみたい。

デッキレシピ | 00:30:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
スペシャル☆心不全なう
明日は箱根に旅行に行ってきます。
温泉たのしみw

実はいべぱんさん今制限になって一度も大会に出ていませんw
やっべえ。
どうにかしないとね。
最近聞く音楽が一周回ってきて、またボカロに戻った。
やっぱり40mpはいいなー。
聞きやすい曲がいいわ。
AKBとかのキャッチ―な曲も軽く聞くならいいんだけど、聞き飽きちゃうからもたない。
散歩と化しながら聞こうとは思わんね。
昨日服みに行けなかったから今日はちゃんと見に行きました。
GWでソックス買っただけだけどw

今日は自分でポテチ作った。
うすく切るの難しいね。
あと夕飯にそぼろ丼作った。
旅行前だからあんまりこったもの作れないからちょうどいいね。

今週の土日は大会行くべきだな。うん。
あ、スリーブおやつS+ウルプロミニ黒2重なんだけど、曲がるねw
シャカパチヘタだからw

日常 | 00:29:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボカロっていいよね。
昨日朝の9時に寝たせいで、中野の非公認大会出れんかったw
やるきーw
でもDUELIST BOX?が爆アドの予感だって気付けてよかった。のか。
久しぶりに大学に行った。
もういい加減怒られに行くのもあきたよ。
単位とかじゃなくて留年しそう。怖い怖い。
で、大学の用事終わった後国分寺のマルイで服見ようと思ったけど、雨。
萎える。お金おろして、オークションのブツ出して家に帰ってドーナツ作った。作りすぎて気持ち悪い・・・。
あと昨日作った味噌汁がわかめのいれすぎで味がわけわかめでした。ごめんなさい。
服明日見に行こう。あと東久留米までチャリで行かないと―。

カードの話
いろいろなCSの結果出たからちょっと考えてみる。
墓守、末裔2で召喚師3の方が真理なのかな?ちょっと分かんないなー。
今墓守自体触ってもないしね。ただ韓死者の存在は忘れてた。
てか昨日キャンディーとスカイプしてて知ったけど、ヂェミナイ・デビルってマイクラとめれるのねー。知らんかった。
なんで気付かなかった・・・。

あと暗黒界。
関西勢のやつ、スカー推し半端ないね。
一周回ってきたなーっておもたり。スカー安定してて好きだよ。
自分も入れてるしねー。1枚だけど。

インフェとか強いのに全然上位来ないなー。
なんでや。
逆に旋風ってなんで上位に来てるの?弱いのに。
俺が弱いと思ってるだけで、本当は強いのかな。
プレイングがゴミカスなだけ??
いややー。
とりあえずなんかCSでもなくていいから大会でないと。
だれかDOでいいから相手してくんさい。


日常 | 00:57:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
墓守
この1週間くらい回してたやつ。
強かったけど、墓守のプレイングが難しくてちょっと放置するからレシピ載せます。
基本的に召喚師、偵察者でアド差を付けて行きたいと思ってた。←
ワンダーワンド+召還師で2ドロー+墓守。
偵察者か司令官。
司令官ならそのままネクロバレーになるから強いよね。
偵察者から召喚師持ってきた場合も同様。
このときに手札に末裔あったら爆アドw
やっぱりネクロバレーもって来れるのは強い。
あと石板の事故率も下がったから引きの悪い自分でも回せたw
ほかは・・一応ランク3のエクシーズが出せるのが良かったかな。
あとワンダーワンドの500アップはすごい。
暗殺者で全部倒せるようになる。
そんなもんで他は今までの墓守といっしょかと。
暗黒界と当たった時、フィールド魔法の張り合いについてよくわかんなかった。
つーかネクロバレーはほいほい貼っちゃだめなんだよね。その辺がまだまだ未熟です。
誰か教えてくださいw

モンスター(12枚)
墓守の末裔×3枚
墓守の偵察者×3枚
墓守の召喚師×2枚
墓守の司令官×3枚
墓守の暗殺者(アサシン)

魔法(13枚)
墓守の石版×2枚
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
王家の生け贄×2枚
ワンダー・ワンド×2枚

罠(15枚)
魔宮の賄賂
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
強制脱出装置
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード

マイクラ>サイクロンだからサイクロン入ってない。
末裔にヴェーラ―あてられたとき、強制脱出するの好きw
ミラーフォースは天使相手に強いと思ったから入れた。
バレーあったらヒュペ怖くないし、そもそも出てこない。
割られてもマイクラでヒュペリオン!!って叫べばいいもんね。
ガチガチヴィーナスは暗殺者で全部処理できる。
墓守強いよー!!

デッキレシピ | 05:56:27 | トラックバック(0) | コメント(1)
また更新が・・・。
とだえちゃってた。
ちゃんと更新したいんだけど、、、、。
東京に帰ってきてからカード全然してないです。
やばいなー。
CS出たいー。
とりあえず更新頻度あげます。
あと中四国CSについて運営としてコメントがあるなら、中四国CSのブログにコメントください。
楽しかったーとかはこっちで言ってくださいw
俺が喜ぶんで。

日常 | 03:27:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
中四国CS運営日誌⑤(さいご)
終わって2日もたってるよ!!ってことで最後の運営日誌です。
当日は前日の台風のせいで参加キャンセルしたチームもあるし、まあ前日のブロックのことでいろいろあって来ない人もいるかなーなんて思ってたら、なんと42チーム、126人も来てくれました!!
本当にうれしかったです!!
ではでは当日のことについていろいろ書いていきたいと思います。
まずは当日の会場設営のこと。
荷物もってチャリで会場まで行く。
9時から会場が設営できるから9時まで待機。まあみんな来る。おっちゃんと話してちょっと早く開けてもらう。
会場設営、開場の9時30分までに何とか終わる。
受付は勝手に入ってくる人と格闘しつつ、まあ何とかうまくいって、スコアシート渡してお金もらって配布物配る。
受付締め切ってからブロックを抽選するまでが時間かかりすぎた。失敗。
一回戦が始まってからはスムーズ。
ただエキストラターンで進行ストップしてもらってジャッジ呼んでもらうのにジャッジの人数が足りなかった。反省
まあそれからは特に注意点とかないです。
ゴミも散らかってなかったし、盗難とかもなかったし、最終的に20時までには終わらせよう!!ってしてたのも出来たし、みんなで閉会式も盛り上がったし大成功でした!!
当日のことはこんな感じです。

あとは前日にブロック性を変更したりして理由について
これは知ってる人にしか分からないと思いますが(話題の内容が分かんない人はわかる人探してね)、ひとブロックに偏ったからじゃなくて、単純にブロック担当が当たらないって言う点が悪いと思って変更しました。
だからゴネたからの変更じゃなくて、全く別の理由で当日の抽選となりました。
どっちにしろ参加者の皆さんには迷惑かけたと思いますので、すいませんでした。

他は、会計面のことですね。
当日に回収したお金が12万3千円です。ひとチーム回収し忘れたので。反省点
で、今までの運営日誌を読んだ人なら大体いくらかかったかわかると思います。
またサブイベントは、全然人数が集まらなかったので、完全にアド損になっちゃいましたね。
こっちは参加した人しかわからないかな。

で、最後に次回に生かすために反省点
いろいろあります。
でも、これを気をつければ次回はもっといいCSに出来ると思うので、きちんと形にして残しておくことにしました。

・スコアシートの書き方説明してなかったこと
・運営内の連絡不足
・参加賞配り忘れたこと
・駐車場のこと
・不正のこと
・ジャッジの人数が少なかったこと
・参加費1チーム回収し忘れたこと

最後にどんな人がこのブログを見てくれているのか知りたいので、なんかコメントしてください。
すると自分がうれしがりますw
よろしく!!

未分類 | 22:56:50 | トラックバック(0) | コメント(5)
中四国チャンピオンシップ


中四国チャンピオンシップ
ivepanです。
この度広島でチーム戦のCSを開催することとなったのをお知らせします。

http://chugokucs.blog.fc2.com/

日時
2011/09/4

会場アクセス
廿日市市中央市民センター (無料駐車場有)
http://members.fch.ne.jp/hatsukaichi.city.chuocc/

交通機関
JR山陽本線廿日市駅より徒歩7分。
広島電鉄広電廿日市駅より徒歩6分。


募集人数144人 48チーム
先着順です。
参加枠が埋まった場合はキャンセル待ちとなります。

募集期間
~9月2日まで

チーム戦  参加費1チーム3000円
大会形式

4ブロックに分け、予選スイスドロー4回戦+決勝トーナメント3回戦

入賞商品
賞品
優勝 ニンテンドー3DS×3
準優勝 英語版 GERENATION FORCE 1ST 3BOX
3位   日本語版 フォトン・ショックウェーブ 3箱
4位   日本語版 ビギナーズ・エディション02 3箱


参加登録についてです

今大会は先着順となっています。

登録締切は9/2の23:00 までになります。
また定員に達し次第、それ以降の参加登録をキャンセル待ち扱いにさせていただきます。

参加登録したのにかかわらず、キャンセルすることになった場合は登録締切前にご連絡ください。



参加登録希望者は以下のテンプレートを埋めて、下記のメールアドレスに御送りください

===================
(1)チーム名
(2)チームメンバー全員のハンドルネーム
(3)チームメンバー全員の本名
(4)チームの代表の方のハンドルネーム
(5)チームの代表の方の連絡先
車でご来場される場合(ドライバーの方のみ記入してください)
(6)車に同乗する方のハンドルネーム
===================
chugokucs*yahoo.co.jp

*を@に変えてメールアドレスを御送りください

詳しい事は中四国CSのブログで確認してください。
http://chugokucs.blog.fc2.com/

未分類 | 21:26:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
中四国CS運営日誌④
前回と間隔が結構あいてしまいました。
今日は参加登録の最終日です。
現在41チームの方が参加登録してくださっています。
本戦がだいたい12,13万でやっていますので、プラマイゼロ位で運営できそうではないでしょうか?
現在の状況について
・会場
 もう撮ってあるしお金も払ってます。
 人数の様子を見てステージも使うようにするかもしれません。
 それだと7000円くらいかかりますけど、更に広くできます。
・賞品
 全部発注終わって今夜にはすべてそろっている状況になりそうです。
 サブイベントの賞品はほとんど自分の持ち物なんで赤字にはならないようにしています。
・参加登録について
 今夜には参加登録してくださった皆様宛に運営からメールを送ります。
 いろいろ伝えないといけないこともあるので。
 そもそも参加登録してすぐメールしなかったのはミスですね。
 反省。
・運営
 人数たりてないのかなー
 ブロック担当はそろってて、サブジャッジ3、メイン自分、ルールえぷろんさんだけで足りんのかなー。
 本戦終わったら手伝ってくれるって人は結構いるんだけどねー。
 もう一人くらい欲しかった。
 チーム戦だから身内からがっつり出ちゃったのは予想外でした。
・設営
 もうどうやって会場設営するか決めてます。
 また足りてまいものはデッキシート、スコアシートの印刷、お釣り、ボールペン、ネームプレート、テープ
 とかですね。
 そういった小物が足りない位。

あとはもう当日のプ語気を趣味レートすることしかないですね。
ルール周りとか、スタダ、トリシュ・・・。
今ならまだ何か忘れててもいけるのできちんと準備をして当日運営していきたいと思います。


未分類 | 11:26:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

