■プロフィール

ivepan

Author:ivepan
広島から、東京にやってきた遊戯プレイヤーと言えなくなってるこの頃。
カードと抽選の引きは、尋常じゃないものがある。
新宿より西側でしかあんまり大会でないけど、もしあったらコメとか、リンクとかしてくれるとうれしい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
中四国CS運営日誌③
前回は会場の話をしましたね。
今回は賞品の話をしたいと思います。
今の段階で参加チーム数が24チームです。
結構焦ってます・・・。
まあそれでも32チームは行くと思いますので、本戦だけに限定して今回の賞品について触れて行きたいと思います。
今回の優勝賞品は3DSですが、皆様も知っていらっしゃるとおり15000円しますね。
これだけで45000円かかっています。
2位の景品はジェネレーションフォースの1st箱です。こっちは7000円。だから21000円。
3位、4位は日本語の箱(3600+4500)*3で24300円。
つまり賞品だけで45000円+21000円+24300円で90300円かかっています。
そして会場費がだいたい3万・・・。
そして雑費がかかりますね…。
送料とかネームプレートとか、テープとかゴミ袋とかもろもろ・・・。
だいたい本戦だけで13万位でやっています。
だからもしきちんと48チーム144人が来てくれたら1万1条のアドになりますね。
当然パックに関してはいくらか安く仕入れることができるのでもう少し楽でしょうが・・・。
定員が埋まったら主催者がアドをとるの?って思われるかもしれませんが、今CSではそういうことはないです。
たとえば賞品をつけ足したり、会場を広げたり、5位から8位までの方に賞品を出したり、サブイベの値段を下げたり、いろいろな点でプラマイゼロを目指します。
それでもアドが出たら次回の繰り越しということでご容赦ください。
今CSは会計面についてクリーンなものにするため、可能な点は公表していきたいと思っています。
参加者の方には出来るだけ楽しんでもらって損のないCSを運営していきたいと思っています。
まあ今の24チームだけだと、爆アド損するのは自分なんですけど。


未分類 | 02:47:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
中四国CS運営日誌②
もたもたしているとあと中四国CSまで2週間もない状況になってきましたー。
現在参加登録を済ませているチーム数は22チームですね。
マジ焦ってますw
参加するけどまだ登録してないよーって人は早めにお願いします。
で、運営日誌ってことであとから自分が読んで反省するためでもあるし、他の方がCSを開くための参考にでもなればいいなって思って書いているんで、結構いろいろ書いちゃいます。
参加する人にとっても読んでもらったら、クリーンな大会なんだなーって思ってもらえたら嬉しい。
たぶん俺にアドはでないからねw
今回会場として借りたのは廿日市市中央市民センターです。
ここは何と言っても俺の実家からチャリで10分!!w
主な理由じゃあないですけど。
主な理由としては、駅に近い(JR、広電ともに)
予約が取れやすかった。
会場費が高くない。
駐車場がある。
自分が利用経験がある。
人数がきちっと入る
周りにスーパー等がある。
などいろいろな利点があったからです!!
中四国CSなどと大きな名前を掲げてる割には会場の場所は広島市ではなく廿日市なのは申し訳ないですが・・・。
まあ最西端が終わってすぐやろう!って決めたんで、会場が見つかっただけでアドですよ。
会場についてはそんなもんですね。
また次も書きます。

未分類 | 12:14:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
中四国CS運営日誌①
今回のこの中四国CSは自分が初めて主催するCSなので分からないところや、躓くところが多々あると思います。
なのでこうやって運営日誌を残して、あとで自分で反省したり、他の誰かでCSをやりたいって人がいたとき役に立てばいいかなーと思って書いていきたいと思います。

今日は今忙しいのであまり書けませんが、CSをやるのに大切な条件は
会場
賞品
参加者
の3つだと思っています。
まああたりまえなんですけど。
今のところ中四国CSは10チームしか応募がきていません。
これではCSとして成り立たないばかりではなく、採算も取れないですねww
今回の運営費、詳しく言うなら、賞品代、会場費、会場で使う子もの代などですが、これはすべて自分個人の自己負担でやってます。
スポンサーとしてレプトンおたからやさんにも協力していただいていますが、それでも全部自腹でやってるんですねー。
だからというわけではないですけど、早く参加者が集まって、自分を金銭的に楽にしてくださいw
今日はここまでにします。
最後に、今回のCSは非営利をひとつの指針として行っています。
ですのでこうやって運営日誌の中でも、CSが終わった後にも、何にいくら使って、どこからいくらお金が入ってきたかということを明確にしてやりたいと思っています。
ですので、このCSって主催者にアドなんじゃね?とかってことはないように賞品をグレードアップしていきたいです。
では、レプトンに行ってきます。

未分類 | 10:11:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
全然更新してなくてすいません><
パスワード忘れてて更新できませんでしたw
すいません。
書くこといっぱいありますけど、めんどくさいのでその辺はおいおい。
とりあえず7/31の広島杯、8/7のTAJCSともにスキドレTGを使ってベスト16でした。
何とか養分にならない位で全然成績残せませんねー。
レシピはDuel Entrance に乗ってると思うのでかきませんねー。
もう制限も変わるしだれも興味ないでしょw
今日からは来季のこと考えてカードします。


カード | 18:34:42 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

