■プロフィール

ivepan

Author:ivepan
広島から、東京にやってきた遊戯プレイヤーと言えなくなってるこの頃。
カードと抽選の引きは、尋常じゃないものがある。
新宿より西側でしかあんまり大会でないけど、もしあったらコメとか、リンクとかしてくれるとうれしい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
大阪行きたくなった。
土曜日に映画見に行きました。
プリンセストヨトミ!!
若干の歴史好きである自分には、この若干の歴史ものっぽさがちょっとヒットしました。
大阪の地域性みたいなのが面白かったし、会計なんとか官って職業も知れてよかった。
まあ面白かったww(どんなまとめ方ww

そのあと高校の時の友達とカラオケ行ってきたんだけど、相手わかんないのにボラロの曲いっぱい歌っちゃってちょっと申し訳なくなったりw
あっちもプリキュア歌ってたから5分でしょw
日曜はカラオケのオールのせいでずっと寝てて何もできず今に至る。
履修登録の件、今日呼び出されたんですけど、どうにか解決できればいいなあ・・・。

未分類 | 10:59:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
びっくりww
高校の先生が女子トイレにカメラ設置して、侵入したところつかまってたwww
仲良かった先生だから結構ショックwww
明日はプリンセストヨトミ見に行きますwww

日常 | 02:43:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
リンクが増えました。
イレントくん
どれみくん
HAJIMEくん
の3人とリンクしてもらいました。
みんな中国地方のTPで、じぶんなんかより何倍も強いけど、仲良くしてくれるとうれしいし、モチベも上がる!!
よろしくお願いしますm(__)m

日常 | 00:12:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ,2008/5/28)
もう発売から3年にもなるのか~。
極めて知名度の高いゲームですよね~G線。
前作であり、神ゲーの車輪とよく引き合いに出される。
まじこいやってたら、G線ネタ多いのと、シナリオのるーすさんが出てたので暇つぶしにレビュー書いてみます。

【設定】 95点
やくざの息子で、頭脳を生かして生きている。頭脳は主人公の話。
メインヒロインの宇佐美は勇者で、魔王を追いかける。
基本的に頭脳は主人公のほうが、頭脳戦の描写があるので、自分は好きです。
それに、義妹にする違和感もないし出来てます。

【シナリオ】 95点
どのエンドもなかなか面白いし、主人公の葛藤が面白い。
ほ亜kにも日常パートの掛け合いもめっちゃ笑える。
あと、ゲームの章ごとにヒロインのエンドがある方式がすごいきれいにいかせていてよい。
挿入歌のタイミングが神すぎてヤバいw

【キャラクター】 90点
欠点は本当にないんです。
ただ、男性キャラがいい意味でインパクトあるから、攻略対象である女性キャラが若干弱いです。
特に椿姫。
のんちゃん、宇佐美あたりはきちんとインパクトある。
魔王や、ごんぞーが濃いいだけかもしれないww

【グラフィック】90点
ちょっと枚数少なくない??
熱いイラスト多い。
宇佐美と魔王が対峙するとことか、宇佐美が思考する画像とか、一枚一枚の質は高い。
有葉さんの絵が個人的に好きってのもあるけど、まあ一般的な評価も高いと思います。

【主題歌・BGM】 100点
本来、I've以外でこんな点数でないんだけど・・・。
BGMはクラシックの名曲をアレンジしたものを使用してあって個人的にBGM第一位のゲームになってます。
主題歌の片霧さんのAnswerも神曲だと思う。
なんといっても挿入歌の彩音さんのClose Your Eyesのタイミングが神すぎてヤバいww
絶対泣くって言ってもいいレベルだと思います。

【総合】 97点
すべてが自分の好きなものでできているゲームです。
シナリオもミステリが好きな自分にとっては非常に面白いものでしたし、ゲームシステムもいいし、絵も好き、曲も好きとかとか・・。
自分は車輪よりこっちの方が好きですねー。
主人公、魔王、宇佐美、ごんぞーの関係が好きすぎるんで。



ゲームレビュー | 15:29:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
現環境。
取り残されてます。
使うデッキもないし、なんかカードも足りない・・・。
モチベーションは闇ヒーローのおかげで回復したものの、実際CSの持っていけるほど調整したデッキはない。
今、組んであるデッキはデブリジャンド、旋風BF、ヒロビ、天使、カエル。
この中できちんとサイドが組めてあるのがジャンドだけという状況。
他のデッキはエクシーズが足りなかったりして、ちょっと持ち歩きたくない。
まあ、今週中にはそろう予定だからいいんだけど、選考会期間終わってて、CSとかもどうせ抽選落ちるだろうし今さら感が・・・。
今週は久しぶりにどこかの非公認大会でも出たほうがよさそうだけど、微妙に忙しいんだよなー。
でも、ソラくんが言ってたけど、立川はレベル高いから負けに行くのもありかなー。とか思ってたり。

カード | 01:01:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
つよきす (きゃんでぃそふと,05/8/26)
KOTOKOって感じがすごいするゲーム。
まじでKOTOKOファンならやったことなくてもだれでも知ってるゲーム。
もともとすごい有名だし、評判も良くて3年くらい前からずっとやろうと思ってたゲームだったけど、ちょっと前に終わったのでレビュー書きます。
【設定】 85点
ちょっと低め。
圧倒的な魅力のある女性に対して主人公が、向かっていくスタンス。
強気女子?ってかツンデレがあんまり好きじゃないからこんなとこですな。
あとよっぴーがだめ。

【シナリオ】90点
基本的に面白いし、スカッと終わってよかった。
ただ、複線とか、演出とかが総じて印象が薄かった。
途中で飽きちゃうとまでは言わないけど・・・。

【キャラクター】70点
きぬと姫がかろうじてよいキャラ。ほかは微妙・・・。
よっぴーがだめ。

【グラフィック】60点
絵は受け付けなかったです。

【主題歌・BGM】100点
I'veなので。

【総合】88点
うーん。期待してた割に・・・。
シナリオはよかった。
いかんせんキャラが・・・。

今やってるマジ恋がおもしろいので、そっちはもっときちんとレビューしたいです。
シナリオ同じなのになあ・・・・。

未分類 | 01:45:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
エクシーズによる旋風BFの強化?
今日は久しぶりにカードのためにお出かけした。
とはいっても夕方から用事があったので、11時から3時くらいまでだったけど、ソラくんと中野ぶらりプラスちょこっとフリー。
中野行ったら100%なんか買うけど、今日買ったのは、
ダイガスタ・フェ二クスのウルとパぺプラのターボのレア2枚。
持ってなかったしね。しゃーない。
これでもってるエクシーズは、ローチ、フェ二クス、ホープ、パール、リヴァイイエール。
とりあえずこれで今のところ困らないかな?
ソラくんとホリピーにいろいろ聞いて、事故BF解体して旋風BFまた組みなおした。
好きなデッキだし、プレイにも自信あるしヒーローでるまで使っていこうと思って組んで、サイドまだ決めてなかったからソラくんとミラーでフリーしたら、シングル3回全部後攻なのに買ったwうれしい。まあ相手の引きが悪かっただけかもしれんけど。
3回やったらフェンリルくんが変わってくれって言ったので、交代し、適当にフリー見てたけどフィッツジェラルド好きすぎでしょww
中野の遊bigで今日気になったのは、アジアの激流と増援と蘇生!!
後アジア持ってない必須カードはこれだけだからいつか欲しーなー。

タイトルについて
旋風BFはランク4のエクシーズしやすいよって話。
そんだけwww
シュラ、ブラストで召喚権関係でもたつかず、エクシーズできるのはいいよ。
あとゼピュロスは神のカード。
で、先攻ローチしたら、トマトからのニュードリアでww




カード | 21:31:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた久しぶりの更新
もう月一で更新するブログになってるな、と。
これからはまた可能な限り更新したいです。
とりあえずカテゴリが日常なんで、カード以外のことメインで書きます。
カードのことはチームのブログのほうに何個か記事を書く予定。
・GW
 栃木→埼玉→神戸→岡山→東京にもどる。
 これがCSのための遠征じゃなかったらリア充っぽいんだけどなw
 軽く結果まとめます。

 第一回Ggreen茨城杯
 使用デッキ:墓地BF
 結果:5-1 ベスト 8

 レジェンドCS
 使用デッキ:墓地BF
 結果:2-2(一回戦遅刻でロスw)

 第13回神戸CS
 使用デッキ:墓地BF
 結果:1-2

この後あった黒い羽根CSの応募したけど、当然落ちたw
神奈川CSも抽選落ちるし、ホントやだ。

・その後

カードほとんど触ってないし、大会一度も出てない。
大学の春学期の履修登録忘れて、反省文書いたりした。
返事がまだ来ない。
それで現実逃避にエロゲやったw
つよきす、マジ恋療法おもしろかったけど、マジ恋は神だった。
今日の時点ではまだ全部終わってないから、きちんとおわったらレビュー書きます。
アニメの話。
今期は
日常
シュタゲ
C
あの花
電波
がトップ集団かな。いろはは落としてみたw
のこり、
エクソシスト
いろは
まりほり
スケットダンス
アリア
銀魂
神知る
これ以上は減らさないと思う。
今期は豊作w

ラノベの話。
全然読めてないw
5月の電撃の新刊まだ買ってないのが痛いなあ。
今読んでるのはゴシック7とバカが全裸でやってくるの2冊。
毎月積む本が10冊以上にならないよう頑張ってます。

・料理の話
花婿修行です(キリッ
この一週間はあんまり作ってないなー。
自炊すると安上がりだけど、ゴミが出るのがやだ。
あとオムレツがちょっとうまく作れないなあ。

・I’veの話
なんか名曲カバー集的なのでる。
KOTOKOの歌うIMMORALとかwww
激アツなんで、どうせイベントもあるだろうしアキバ買いに行って祭りだな!!

他にも何かいろいろあるけど、カードからまない話題はここらへんで終わりってことで。



日常 | 10:18:44 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

