■プロフィール

ivepan

Author:ivepan
広島から、東京にやってきた遊戯プレイヤーと言えなくなってるこの頃。
カードと抽選の引きは、尋常じゃないものがある。
新宿より西側でしかあんまり大会でないけど、もしあったらコメとか、リンクとかしてくれるとうれしい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
さまよう刃 (東野圭吾,2004年12月)
ラノベじゃあないけどw
東野圭吾なんてガリレオ以来読んだ。
広島から東京へ向かうバスの中読んだ。

【評価】100点
自分はよくいろいろなものに対して得点が高い(レビューとか)って言われるんですけど、これはかなりマジモンの100点です。
設定は妻を亡くした女子高生の娘を持つ長峰(主人公)が、未成年に花火大会に出かけて行った娘をレイプされた上で殺され、その復讐をするというものです。
ストーリー自体はほかにも似たようなものはあるでしょうが、この作品の違うところは、ズバリ多人称です。
復讐をする者、警察、同情した警察、一般市民、復讐される者、大人の都合で動くもの。
様々な視点から細かく描写しています。
さらに最後にはどんでん返しが用意されています。
今の社会の少年法の意義、被害者の気持ち、いろいろなものを含んだ作品となっていてとてもいい一冊でした。


ラノベレビュー | 00:23:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
素晴らしき日々 ~不連続存在~(ケロQ,2010/3/26)
萌えゲーアワード2010で銅賞の作品。
さらに自分の中でこのゲームが2010度一番面白いゲームだと思って期待していました。
それで結果、期待を裏切りませんでした。
この作品の何が面白い、って言われると詰まるんですが、、、ネタばれにならない程度に触れると、方向性のはっきりした作品であること、比較的現実味のある?設定であること。
多人称であること等が挙げられます。つまりおもしろいww

【設定】 100点
コンボ作品は大きく分けて6章、さらに4つの視点から物語を見る形となっていて、それがこの作品における様々な形で設定を生かしていますね。はい。
設定自体はネタばれになるから、触れはしないけど、全部が分かって行くことを楽しむことができる楽しみがあって個人的には大満足。
現実的に物語を見つめていても楽しいところが良かった。アンチファンタジーでいいってこと。

【シナリオ】90点
上の【設定】で話したとおりシナリオの組み方が設定を生かせていて個人的には大満足。
ただ3章のいろいろなシーンが自分には精神的ダメージを与えてきたので減点。あと理解できない個所があったので、そこもちょっと。

【キャラクター】90点
自分女主人公はあんまり好きじゃないんで、、っていうかんがえが少しは変わったかも。
ただ他のキャラが希美香、羽咲の2人以外ほとんど魅力なかったんで、、、
この希美子、羽咲に限っては嫁って言っていいくらいかわいかったです。

【グラフィック】85点
特に語ることはないかと。枕、ケロQの絵師さんって結構独特だと思うんですけど、自分は嫌いじゃないんで全然オッケーでした。

 
【主題歌・BGM】80点
特に印象に残る曲もなかったかと。
エンディングごとに曲が違うのはやっぱいいね。
BGMについては、プレイ中に特に違和感を感じることもなかったから、いい感じだったんじゃないでしょうか。

【総合】 90点
良ゲーってことかー。
設定、シナリオは結構好物でした。
グラフィック、主題化糖はほとんど印象に残ってない。
キャラクターについては、主人公の時の実守、由岐、羽咲、希美香以外はあんまり魅力的ではないかと思いました。
でも2010のゲームとしては最高のものなんじゃないのかと思いました。

ゲームレビュー | 00:22:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
更新...したいです...orz
今東京です。
ついさっき揺れました。
震度2だって。
でもびびったw
自分すごいビビりなんで。
今回は地震関係で供給不足だと聞いたのでいろいろ買いこんでいきますた。
パンとかすごい買いこんで行ったんだけど、そんなにでもなかったかなー。
昨日なんかバスで広島から東京行ってるときに静岡で地震あって、高速が使えない的なww
結局それは自分の杞憂だったわけだけど、、、
こっち帰ってきたらきたで部屋がぐちゃぐちゃ。
プリンターさんご臨終してないといいなww
これから東京に20日までいるけど、絶対更新頻度上がるww
だって暇だもんww
こっちにはカードは墓地BFとサイキックのサイド、エキストラしか持ってきてません。
明日明後日あたりのどっかの大会出たいなー。
立川、中野、秋葉原に行ってカード見たいなー。
あと、今後の予定的な。
4/2 岡山CS キャンセル待ちだけどww キャンセルの人いっぱいでないかなw
5/4 レジェンドCS これに出るためだけに帰省しないプランなのか??
あとは特になし。
選考会のこともわからんし、引き分けのポイントがどうなるのかが気になるなー。
瀬戸内CSにちょっと出たいくらいかな。


未分類 | 23:34:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつの間にか週一更新になってるwww
毎日更新するのが目標だったのになぜか週一更新になってるww
あ、二十歳になりましたww
これでお酒買えますわww
半年前の本とかようやく消化出来出したんで、来週はなんかレビューあげて行きたいかなーと思ってます。
あと、mixi始めました。
ivepan いべぱん どっちで検索しても出てくると思います。
きちんと自己紹介してくだされば、まずマイミクするんでよろです。


日常 | 01:08:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
希望リスト 03/04
日本語
ヴァイロン・ディシグマ シク 
ヴェルズ・バハムート シク
ラヴァルバル・チェイン シク
セイクリッド・プレアデス シク
ヴェルズ・カストル 2
強欲で謙虚な壺 ノーマル
カードカーD 1
トラップ・スタン DT09 ノーマル



金ロゴ100枚くらい

希望リスト | 01:30:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
広島に帰るといつもこんなんだ。 あ、新環境どうしよう?
広島に帰ると、いつもホリピーとキャンディーとかと遊戯してるなー。
家にいる時間が寝る以外に少なすぎるww
新制限で何を使っていこうかなー。
とりあえず、天使と剣闘獣は使わない方向でwww
てか肌に合わないもんは使いたくないな、と。
剣闘獣は一番嫌いなデッキだし、天使は使ってて楽しくない。
なんかプレイングであんまり差がつかない感じまであるし。
六武衆は門制限なって、構築、プレイングがだいぶ差が出るデッキになってとてもいいと思う。
やっぱ当然シエン強いしね。
ここで使っていくデッキについて考える。
・旋風BF
・墓地BF
・旋風墓地BF(中途半端な奴)
・サイキック
・ドラグニティ
・光デュアル(っぽいの)
・アンデット
どれも一応組んではいるんだけど...
これが強い!!ってデッキがないからなー。
なんかホリピーも新環境で使っていくデッキ悩んでるみたいだしなー。
まあ東京に戻るまでには、2つは最低でも仕上げて行きたいなあー。
一押しはサイキック!!
サイ・ガールたんカワユスwwwww
あと、チームのブログに今ん所のドラグニティのレシピ載せるんで、気になったら見てみてください。


カード | 00:05:29 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

