■プロフィール

ivepan

Author:ivepan
広島から、東京にやってきた遊戯プレイヤーと言えなくなってるこの頃。
カードと抽選の引きは、尋常じゃないものがある。
新宿より西側でしかあんまり大会でないけど、もしあったらコメとか、リンクとかしてくれるとうれしい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
最近更新が...
横浜CSの前後から更新がやばいので、まとめて簡単に何をしてたのか書いてみる。

18日 調整でソラさん家。
   チームメンバーついに全員そろう。
   ディスくんの友達とかと8人でカラオケへ。
   第一回叶CSやる。一回戦でオレンジくんに負ける。まーくん優勝。

19日 まーくんとオレンジくんと中野で遊ぶ。
   ソラさんも合流し、焼肉CS。
   あれ...遊戯王してない...。

20日 横浜CS優勝。打ち上げでお好み焼き。

21日 起きたらもう昼。
   実家に荷物送って、引っ越し先の部屋の採寸行って夜になる。
   課題やらずに寝る。片付けも忘れた。

22日 念願の学校参観!!
   4年生と6年生に告られるw
   そのままモテモテ続くが、5時間目に心おられる。
   友達とサイゼで課題。
   帰るバスの時間がないことにきずき、ダッシュで新宿へ。
   新宿で深夜バスのって広島へ。

23日 広島つく。昼からみんなで遊ぶ。
   ボカロにはまりだす。

24日 なんか身内大会やる。2-3で5位。ヤバい。
   みんなで夕食に。
   カラオケでオールで麻雀。

25日 朝帰ってきて寝る。
   ドラグニティ作ってみた。

こんな感じwwww

今からやらないといけないこと
・サークルやめる
・スリーブ買う
・足りないカード集める
・バイトする
・家具買う
・片付けする
・寮に電話する
・コンタクト買う
・髪切る
・ラノベ、エロゲ消化する。
こんなとこか...。
広島帰るとずっと遊びに行っちゃって何もできないんだよねwww
どうにか終わらせていかないとな...

あとmixiちょっとやりたい。
ディスくんから招待状もらったけど、iphoneだと携帯として認識されないからなんか不都合があるのかな...。
よくわからんww
エロい人教えてw

日常 | 23:53:39 | トラックバック(0) | コメント(1)
横浜CS
詳しいことはチームのブログのほうにかいた。
チーム名:ひたぎクラブ
チーム名のためにシャナスリーブをキャストオフしてまよいスリープにwww

先峰:ivepan
次峰:ディスくん
中堅:ソラさん
副将:オレンジくん
大将:まーくん
先峰、Yeah!!

使用デッキ:ゼピュ旋風BF(キリッ

モンスター(17枚)
魂を削る死霊
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート×3枚
BF-極北のブリザード×3枚

魔法(12枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(11枚)
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
BF-孤高のシルバー・ウィンド
TG ハイパー・ライブラリアン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
サイバー・ドラゴン×2枚
サイファー・スカウター×2枚
スノーマンイーター
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
御前試合
次元幽閉×2枚
伝説の柔術家
奈落の落とし穴×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚

以下、簡易レポ

1回戦:「魔Do師と愉快なワイト達」
対戦相手:旋風BF(魔Do師さん)
結果:(0-1)○×ET×
チーム:勝ち(3-2)
ここですでにホリピーに言われた予選3-1が厳しくなるwww

2回戦:シャクレンジャー
対戦相手:旋風BF(バネブーさん)
結果:(1-1)○×ET○
チーム:勝ち(3-2)
バネブーさんチョー強かったwww

3回戦:勝ちでいいですか?
対戦相手:旋風BF(ハリーさん)
結果:○○-
チーム:勝ち(4-1)
引き強かった。

4回戦:Legend of WAKITA氏
対戦相手:六武衆(ナイフさん)
結果:○○-
チーム:勝ち(3-2)
ここに勝てたのはやばい!!

予選結果(4-0)2位通過!!
ここで、
先峰:ソラさん
次峰:ivepan
中堅:ディスくん
副将:まーくん
大将:オレンジくん
変更!!

準々決勝:シャクレンジャー
対戦相手:マシンガジェ(サファロスさん)
結果:○○-
チーム:勝ち(5-0)
リベンジはさせなかった!!

準決勝:わすれたw
対戦相手:旋風BF(はくまいさん)
結果:×○○
チーム:勝ち(4-1)

決勝:超楽しく回そうの会
対戦相手:六武衆(マカーさん??)
結果:○○-
チーム:勝ち(4-1)

優勝!!

ホント楽しかったw
組んでくれたディスくん、ソラさん、オレンジくん、まーくんありがとう!!
対戦してくれた皆さんもありがとう!!
次も何らかの結果を残したいです!!





カード | 21:58:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
横浜CS優勝しました!!
横浜CS優勝しました!!
本当はレポとかレシピとか感想とか書きたいんですけど、今、外出中なんで帰ったらまともに書きます!!

カード | 17:19:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
大久保駅初めて利用した。
朝起きる(13時的な意味で)
   ↓
部屋片付け、掃除する(習慣的な意味で)
   ↓
遊戯王する(CS的な意味で)
   ↓
ラーメン食う(外食的な意味で)
   ↓
寝る(22-26時に寝ると健康的な意味で)
   ↓
起きて2chに張り付きながらブログ更新する(新制限的な意味で)←今ここww

制限気になるなー。
今日ディスくんといったラーメン屋。

IMG_0550.jpg

普通においしかったです。
太麺なのがやっぱりなれないなーー。飲みやすいスープだったから太麺でもよかったけど。

夜はソラさん家に遊びに行くのかなー。
高円寺の大会にも出るんだろうか??

まあ今からはエロゲすっかな―ww






日常 | 05:37:38 | トラックバック(0) | コメント(1)
構築を見直す。デッキを見直す。引きは・・・
今日行った新宿のホビステの公認大会の簡易レポ。
詳しいレポはチームのブログで。
5時からの大会に3時集合でディスくんと調整。
DOでキャンディーにも調整手伝ってもらってるけど実際にやるのとではやっぱり違うよね。
サイドの出し入れやとか話した後、何度かフリーマッチ。
大会結果
一回戦:旋風BF(和葉@さん)
○×○
二回戦:旋風BF(コナミタロウさん)
○×○
三回戦:寄子六武(トンちゃんさん)
××
四回戦:ライトロード(菅さん)
××

じゃんけん全敗だったけどミラーはがんばって勝った。
ただ3,4回戦は相手の手札が宇宙だったwww
こっちの努力次第で、解決できない問題、それは相手の引きwww
改めて検証してみて勝つ手段がなかったから割り切るしなないのかな・・・。
ライロに関してはサイドから突っ込むカードもなかったなあ。
やっぱ地雷だと思って割り切るしかないべさ。
ということで、今日対戦してくれた、和葉@さん、コナミタロウさん、トンちゃんさん、菅さんありがとうございました。

カード | 04:17:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
アクセル・ワールド 7 (著者:川原礫 イラスト:HIME)
2月発売の電撃文庫は、アクセルワールド7、メモ帳6、ロウきゅーぶ7の3冊。おとなしめ!!
購入場所はアニメイト立川店。ポイントポイント。
シリーズを通したレビューじゃないんで、簡単に済ませてしまいます。

【評価】90点
 普通に7巻も面白かったです。
 学校の描写も多少とはいえあってよかった。
 過去描写から始まったのも驚きではあったな。
 でもいったんストーリーにキリがつくと思ってたのに、終わらなかったのが少しきつい。
 あと次間以降インフレの兆しが・・・。

ラノベレビュー | 04:03:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
リトルバスターズ! エクスタシー(Key,2008/7/28)
ずっと前に終わってレビュー書いてなかったんでレビューをば。
ちなみにコンプしてないです。
リフレインまでやって満足してしまったwwww

【設定】80点
 いわゆるKey特有の・・・
 自分はあんまりエンディングとかに納得ができなかったんで、きれいにオチを作れなかったから設定を生かしきれなかったからこんなもんだと思いました。
 KEY信者なら普通にうけとめられると思うけどww
 クラナドの時も思ったけど、なんでこの設定あるの?っておもっちゃった。

【シナリオ】90点
 リフレインはやばいwww
 でもそれ以外は・・・って思うのが普通だと信じたいww
 KEYの使用上みんな攻略しないといけないのはまだいいとして、あまりに魅力のないヒロイン多すぎだろjkとか思った。
 てか葉留加と小毬に関しては、まれにみるカスエンドwwって思った。
 内容がないよう。
 鈴は普通に可愛かったし、リトバス自体がそういうゲームじゃね??っておもった。
 クドについては言及しないよwwwww

【キャラクター】90点
 鈴はかわいい。間違いない。
 クドについては何も言わない。絶対にだ!!
 他のキャラは・・・・筋肉が!!
 恭介も謙吾もよかったww
 女性キャラはどこ行った・・・・

【グラフィック】90点
 特筆する点は特になし。かな。
 際立ってここが悪いっていうようなところはなかったはず。
 いたる絵は何年たっても見慣れないなーw
 NA-GAさんの絵はなれたかな。やる前はあんまり好きじゃなかった。
 
【主題歌・BGM】100点
 主題歌に関してはI've だから満点!!って言いたいけど、、まあこんなもんかな。
 リトバスに関してはOSTも結構売れてるみたいだし曲のいいゲームと言っていいんじゃないでしょうか。

【総合】 92点
 今思うとかけた時間の割に面白くなかったように感じた。
 実際にやったほうがいいかって聞かれたらどっちでもいいんじゃないの?って答えると思う。
 

 

ゲームレビュー | 21:00:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
制限の時期か・・・・。
GCSが終わってデッキとサイドもちょっと納得できたとこで、少し制限について考えてみようと。

2chで上がってたリストだけど、
http://imepita.jp/20110214/696920

・新禁止

 死者蘇生
 マインドクラッシュ

・新制限

 ダンディライオン
 デブリ・ドラゴン
 同族感染ウイルス
 六武の門

・新準制限

 召喚僧サモンプリースト
 トラゴエディア
 N グランモール
 BF-月影のカルート
 光の護封剣
 ゴッドバードアタック

・新制限解除
 
 終焉の王デミス
 スナイプストーカー
 おじゃまトリオ
 奈落の落とし穴

とありますよっと。
これどうなのかな?
当然ガセだと思ってるけど、うまくできてるよね。
特に変なとこもあんまないし。
遊戯がいるのと、新テキストじゃない奴があんのと、マイクラかなww

暇だから、予想リストでも書いてみようかな。

新禁止

大寒波
特に禁止にするカードが思いつかない・・・。
大嵐が帰ってくると、入れ替わりで寒波が禁止かなーと。

新制限

六武の門
まあ、ここ掛けないとどこにっていうwww

大嵐
お試し禁止だったと思うからここで戻ってくる。
BFが弱くなるのも確かだし。

洗脳
こっちもお試し禁止だと信じる。
若干希望が入ってる気がするww

ダンディ
まあ、ここもしょうがない。
デブダンはけっこう楽しかったから残念。

+禁止から何か帰ってくるw
ありえるのは、
死デッキ
押収
サウサク
突然変異
刻の封印
破壊輪
月読
聖マジ
混沌の黒魔術師
キラスネ
同族感染
悪夢の蜃気楼

同族感染が一番濃厚かな。
ホリピーが前からずっと言ってるしww
破壊輪とか帰ってきたら困る。まじで
まず帰ってこないと思うけどねww

新準制限

ゴッドバードアタック
BFにかけるならここかなと。

デブリ・ドラゴン
制限はやりすぎかと。

強欲で謙虚な壺
俺の希望なのかなww
だって米シク欲しいから値段下がってほしいしww

神の警告
正直3積みしたことないからよくわからんけど。
奈落準制だし、これも準制限でよくね、と。

トラゴエディア
スケープゴート
光の護封剣
別に解除してもよくね。

制限解除

奈落
スナイプストーカー
おじゃまトリオ
デミス
デステニ―ドロー
この辺のカードたちは許されるはずw

まあ他にも思い当たるものあるから今度追記するかも。

カード | 04:19:44 | トラックバック(0) | コメント(1)
GLAND SLAM CUPに行きました。
今回、GCSについては大会レポをこっちでも、チームのブログでも書きません。
もう結果を伝えた人もいますが、ボロクソでした。
大学のテストで調整する時間がなかった、会場に来るまでに体力を使いきっただとか、朝昼飯抜きだったとか確かにコンディションは良くなかったけど、それは自己管理の問題だし、他にも自分と似たような人もいたはず。
でもそんな言い訳をしたくなるほどプレイングがカスだった。
自分でそのプレイングをした瞬間プレミだって思ってしまうようなプレイもありました。
特に4戦目の風神さんとの時はガチでカスだった。詳しくは書かないけど後ろで見てたら失笑するレベル。
次のCSは、日本か横浜だけどプレイングでは悔いを残さないようなプレイングができるようにしっかりと調整していきたいです。
最後に、今日対戦をしてくださった、三上さん、舞人さん、綿70%さん、風神さん、コバセンさんどうもありがとうございました。
特に風神さんは、プレイに関していろいろお世話になりました。ありがとうございました。

カード | 23:43:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
中野行ってきたお
今日は、昼アキバ行ってきた。
ようやく死者蘇生が英語に。
制限改定前とか言うなwwww
だってスぺ語だと読めないんだもんwwwww
あと貪壺の亜スーも買った。
これでとりあえずデブダンのメイン分は全部アジアになった!!
んで中野の大会だけど、2回戦でドロップwww
負けのもあるし、ソラさんとフリーしたかったしね。
BFのサイチェンのこととか勉強なったwww
ブラックローズの件は忘れない。
そうそう、フェンリルさんって人に出会ったよ。
彼の発言で一番多かったのは確実に「負ける」だったwwww
明日はGSCなんで頑張っていきたい!!

カード | 22:57:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
よったなう。
今学科の飲みからかえってってきました。
テストは無事に終わった。
単位微妙だけど、レポートについてはちゃんと出したからそこそこ単位取れたはず!!
自分が飲むより友達の世話のほうが多い飲みでした。
明日起きれるかなあ??
新しいプレイマットも明日の朝届くらしいから明日からのモチベも上がるわ――



日常 | 22:19:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
課題終わった!!
課題終わったーーー!!!!
これでおれをとめるものは何もないーー!!
今日の必修のテスト終わったら、学科のみんなで飲みだー!!
そんで土曜は調整で、日曜はGCSだ!!!
一気に駆け抜けるぞ!!


日常 | 09:11:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
GSC、横浜CS抽選通った!!
2月13日のGLAND SLAM CUPと、2月20日の横浜CS通ったー!!
10度目にしてようやく東京で抽選のある大会に出れることに!!
チョーうれしい!!
ひゃっほー!!
現実だと明日のレポートもテスト勉強も終わってないんだけどなwww
実際、GSCについては、土曜日しか調整できないし、まだデッキすら決めてないwwww
どうしよう、、、
デブダンか、BFの2択なんだけどなー。
デブダンは、最近ずっと使ってるけど、構築変だし、4強の中で最弱っぽいし。
自分より強い人のBFにマッチで5分くらい強かったらいいんだけど。
まあ僕が弱いだけですけど^^
とりまホリピーとskype安定だな。(おい、課題はどうしたwwww
横浜CSもどうしようかなー。BFで出たいけど、ちゃんと調整しないとなー。
チーム誰と出るかは、メンバーの許可もらってないんで言えないんだけど、お荷物フラグビンビンwww
てか20日って新制限わかってるからデブダン見納め使用したい気もする。どうしよーーーーーーーー
今週の大会は、明日のホビステの高円寺の非公認大会はワンチャン出れる。
金曜は飲みだから無理。
土曜は11:00のブックセンターいとう 立川羽衣店←行ったことない
と、
17:30からの中野なら安全に梯子できるだろうと予想。
ストイックに大会出て調整するぜ―!!

未分類 | 22:20:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブラックサンダーにファイヤーを!!
ブラックサンダーにファイヤーを使ったやつがいたwwww
ブラックサンダーって知ってる?

IMG_5454.jpg

↑これですよ。
30円のチョコのお菓子。
めっちゃうまい。うちの大学の人みんな大好き。
俺がブラックサンダー買って学食から出てきたら、学食の外で大笑いしてたやつらがいたの。
電子レンジ使いたいのに眼の前に立ちふさがっててうぜ――って思ってたんだけど、なんか気になって話しかけてみると、、、













201102081023000.jpg




ちょっとよくわかんないかも知んないから、
拡大すると、


kakudai.png

どういうことだってばよ!?wwwwwwwwwww

「何だ?」って聞きたそうな表情してんで説明させてもらうがよ こいつはぁ、 「電子レンジでチンされたブラック・サンダー」!!


テタカワイソスwwwww

弁当と一緒に間違えて入れてしまったらしいwwww

こういうことって、あるあ・・・ねーよwww


またひとつレジェンドが生まれた・・・・。

面白い話 | 11:03:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
テスト一個終わった!!~デス・ウィーク~ そのいち
テスト一個終わった!!
暗黒の終末(デス・ウィーク)が一日終わったああああ!!!!!!!
とりあえず今日の科目に関しては何とかやり過ごした!!
絶対単位取れてないとは言えない(つまりあやしいw)くらい出来た!!
一年からこんなんでいいのかwwww
まあいいんだろうなー
明日は朝7時半に」集まって発表の練習するらしいよww
朝早すぎだろwwww
明後日までのレポートが2つあるんだってwwww
まだ何一つやってない・・・
木曜はプログラミングのテストとレポート一個。
金曜は来年取れない必修のめっちゃ難しい奴。死ねる。
なんで先週勉強しなかった!!
心折れるorz

今週は大会でれそうにないなー。
水曜の新宿のホビステか木曜の高円寺のホビステ行きたい!!
でも単位も欲しい!!
ホントどうしよう・・・

あ、2/13の千葉のGLAND SLUM CUPに応募しました。
これで抽選落ちたら10連続抽選落ちかww
とりあえず今日は明日の発表と明後日のレポートやってみよーっと。



日常 | 22:24:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
更新やばい。レポートやばい。テストやばい。遊戯王したい!!
今日は朝洗濯して、1時からの国分寺のトレステの非公認大会に出た。
でもサイド忘れて・・・・・・
帰ったw
3時から三鷹のツタヤで公認大会あるからいこーっておもってチャリでいったら迷子に。
3時5分くらいにツタヤついて、まだ出れますかーって聞いたら出れますよーって言われて出た。
店で初めての大会だったらしいよ。
結果は2位。
スクラップに負けたーーーー
悔しいーーー
レポートやばいい。水曜までのやつが2つもたまってるーーー。
明日テストらしいって。
しらねーーーーーー。
しんどいorz


日常 | 22:55:39 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

