■プロフィール

ivepan

Author:ivepan
広島から、東京にやってきた遊戯プレイヤーと言えなくなってるこの頃。
カードと抽選の引きは、尋常じゃないものがある。
新宿より西側でしかあんまり大会でないけど、もしあったらコメとか、リンクとかしてくれるとうれしい。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■アクセス

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
聖刻とラギア
この前ソラくんち行ったときにディスくんに虫かりて、一日だけ作ってやっぱしっくりこないなーって思ったので、やっぱ今期もラギア使うと思います。
ただし聖刻の方がたのしいのである。
聖刻ー
毎日いろいろ構築変えてます。
今はメインGを試してます。
あとバウンサーは2枚いると思うな。

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
増殖するG
聖刻龍-ネフテドラゴン×2枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
聖刻龍-アセトドラゴン×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×2枚
トラゴエディア×2枚
カードカー・D×3枚
エレキテルドラゴン
エメラルド・ドラゴン

魔法(12枚)
大嵐
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(6枚)
神の宣告
激流葬×2枚
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.25 重装光学撮影機(フルメタル・フォトグライド)フォーカス・フォース
No.61 ヴォルカザウルス
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・プレアデス
フォトン・ストリーク・バウンサー×2枚
甲虫装機 エクサビートル
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
聖刻龍王-アトゥムス×3枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス


ラギア

グアイバはサイドでええやろw
マクロコスモスがあって強いのは虫とラヴァルなので、聖杯、ヴェーラーを虫に当てる。
ラヴァルにはオピオン出して詰ませる!
聖刻もオピオン。
ミラーも打点では勝てると踏んで!
とりあえず次元入れない方向性で広島帰ってからでも構築考えていきます。


モンスター(18枚)
レスキューラビット×3枚
セイバーザウルス×3枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
ヴェルズ・サラマンドラ×2枚
ヴェルズ・カストル×2枚

魔法(14枚)
大嵐
侵略の汎発感染×2枚
月の書
禁じられた聖杯×2枚
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
スターライト・ロード

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
ヴェルズ・ウロボロス
ヴェルズ・オピオン×2枚
ヴェルズ・ナイトメア
ヴェルズ・バハムート
エヴォルカイザー・ラギア×2枚
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル

デッキレシピ | 00:18:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラヴァルー
新制限でカードカーいれた形が強いっぽいので組んでみたらやっぱり強かった!
ラヴァルは聖刻に勝てるけど次元ラギアには勝てないので、環境の噛み合いとかで使うデッキ変えていくときの選択肢としては有りだなと思いましたー。
次女ひくーとかいわない。
モンスター(16枚)
冥府の使者ゴーズ
ラヴァル炎湖畔の淑女×2枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルのマグマ砲兵×2枚
ラヴァル・キャノン×3枚
カードカー・D×3枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(20枚)
封印の黄金櫃×3枚
大嵐
増援
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
炎熱伝導場×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(4枚)
激流葬×2枚
サンダー・ブレイク×2枚

マクロコスモス死ぬ!って感じでサイクロン3、サンブレ2
ただサイク2でもいいかなって思います。
フェーダーいれてないからサイク→ヴェーラーにしようか検討中。
あとは増援が、不要な気がしてならないくらいかな。
正直クロウメインはありな気がする。
強い方なんかこめんとください。

デッキレシピ | 13:05:42 | トラックバック(0) | コメント(1)
聖刻のレシピと考察

モンスター(23枚)
忍者マスター HANZO×2枚
聖刻龍-ネフテドラゴン×2枚
聖刻龍-ドラゴンゲイヴ×2枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
聖刻龍-アセトドラゴン×3枚
神龍の聖刻印
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×2枚
カードカー・D×3枚
エレキテルドラゴン×2枚

魔法(12枚)
大嵐
増援
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
巨竜の羽ばたき
簡易融合(インスタントフュージョン)

罠(5枚)
忍法 超変化の術×2枚
神の宣告
神の警告×2枚

エクストラデッキ
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・プレアデス
ドラゴンに乗るワイバーン
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
聖刻神龍-エネアード
聖刻龍王-アトゥムス×3枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
竜魔人 クィーンドラグーン


メインについて
・HANZO、カードカー・D
基本的には強謙で召喚権をうまく消化できるという点でカードカーD、HANZOを一枚以上確保することが初動としてはもっとも望ましいと考えました。
相手に対する妨害札が4枚しかないため、カードカーDの運用が難しいので、妨害札を増やすことが課題と言えるとも思います。
忍者セットに関しては最初は入れていなかったのですが、ランク4エクシーズのためと妨害札の確保が出来るとこ、また書道として安定しているという理由から採用しました。
超変化から出てきた聖刻はそのまま運用できる場合はそのまま運用してしまえばいいですが、基本的には奈落に落ちてくれたりします。
・聖刻
アセト、シユウ、トフェニは3積み確定かとネフテは最初1でしたが超変化からの動き、簡易融合から無理やり動く場合などで2枚としました。
今はドラゴンゲイブの枚数を1枚にするか悩んでいるところです。こいつは特に活躍しないから。
・巨竜のはばたき、簡易融合
はばたきはトフェニを使えば大嵐になるだけでなく、相手がタイミングを伺っている大嵐をぶち抜けます。
またアトゥムスで出したレダメを回収し、アトゥムスを除外して動けば相手は死ぬw
融合モンスターをデッキに戻しても破壊できるかどうかは調整中らしいです。
簡易融合はランク5のエクシーズを作るため、レダメのコスト確保、シユウ、ネフテ、だけなどの動けない状況を変えられるため採用しました。
一枚だけの理由はダブると弱い。
アセト、トフェニを引けなかった時のため、位の気持ちで採用したので1枚としました。暗黒火炎龍も入れたら2枚にするかも
・罠
虫相手に腐らないもののみ採用しました。

ゲームメイクについて
聖刻×3もしくは聖刻×2+レダメなどから動くことになります。
相手モンスターに関してはオピオン、ローチを除けば詰むようなカードはないと思うので、ネフテで処理。
バックに関しては2枚以下の場合、自分だったら動きますね。
激流そうだった時のケアを考えてアド損が1枚以下になるように動けば、次ターンも動くことができるでしょうし。
・トファニ+アセト+シユウorネフテ
一番強いバターン
ガイアドラグーン2、グスタフ、聖刻になってダメがやばい。
・アセトorトファニ+シユウorネフテ2
・アセトorトファニ+シユウorネフテ+レダメ
他にもパターンというかこういう動きをする、というものが幾つかあると思います。
ダメージであったり、シユウ、ネフテ(+エネアード)で場面解決をしつつ5000以上入れることができます。
ですから、ラギアには強いといえますが、ラヴァルやインゼクターなど明確な返しを多く持ったデッキにはあまり相性がよくありません。

またゲームメイクについて追記するでしょうし、明日また構築も買えると思います。
最初にも書いたように、また方針が立っていない方に対しては何らかのヒントになればいいと思うし、聖刻についてまとまっていらっしゃる方はこうだーとみなさんコメントしてくだされば嬉しいです。


デッキレシピ | 01:42:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒロビ
書く事ないから弱いデッキ晒し。
めっちゃ弱かった。
構築が。
もうヒーロー当分使わないと思う。
さすがに旋風のほうが楽しい。

モンスター(12枚)
異次元の女戦士×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライオウ×3枚
オネスト
エフェクト・ヴェーラー
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(13枚)
超融合
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×2枚
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール

罠(15枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
強制脱出装置
マインドクラッシュ×2枚
ヒーロー・ブラスト×2枚
ダスト・シュート

ライオウとマイクラって一緒に入れると何かひどい。
エイリンはガチガチのけれて増援で持ってこれる。えらい!
スタロ」いれてたけどどこかな?w


デッキレシピ | 00:43:50 | トラックバック(0) | コメント(1)
墓地BF
ラヴァルヴァルヴァルヴァル・チェインが出たから作ってみた。
やっぱり楽しいデッキを使うってのは大切だと改めて実感しましたw

モンスター(20枚)
終末の騎士×3枚
ライオウ×3枚
ダーク・グレファー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
クリッター
カードガンナー×2枚
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×2枚

魔法(7枚)
大嵐
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
次元幽閉×2枚
激流葬
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚

5月に使ってた以来ちゃんと考えた。
モンスターについて
ライオウは初動として安定してるし、天使が詰んでくれるから、闇じゃあないからグレファーの自己要因になる恐れあったからちょっと嫌だったけど入れたらめちゃくちゃ強かった。
みんな入れてるみたいだし、わざわざ書く事でもないけど。
カーガン落ちないカードだから抜こうかと思ったけどやっぱ入れたまんまにした。
そもそも落とす役割では言ってないっていうのもあるけど、ライオウ単騎で立ててると転移されることあって、それをアド取りながら解決できるのは偉いなーと思って残した。トリシューラのアクセス方法でもある。
シロッコは減らしましたねー。
打点要因でライオウもいらっしゃったし、まあ減らしてもいいですよねー。
モンスターはほとんどみんなと一緒。
ゴーズは泣く泣く抜いたー。
リビデと幽閉でスペースなし。

魔法
強謙は2枚にした。
スペースとダブった時の弱さとライオウ3だから減らした。
でも初手でライオウとダスト引き込みたいし、ヴァーユ祭りした時のグレファーサーチにもなるから入れときたかったけどね。
サイクロンは弱いので抜いた。嘘。ゴドバに頼りきることにした。←
ブラックホールも同様。初手に来て弱いし、押してるときにいらんし、まあそんなもん。
精神操作はスペース作って入れたいカードw
チェインに至るのに一番強いし。


警告いれれないよねw
チェイン作るのに、もともとしなかったプレイング、先行で週末orグレファーエンドでアドを失わないように幽閉。
チェイン守っても爆アド。
まあライオウを守るためでもある。
あとリビデはガチで宇宙。
レベル4モンスター+リビデでチェイン、ゼピュロス、墓地闇1送り、リビデがハンドに来るって流れはかなりぐるぐるできる。
キャリアが絡むと確かもっとすごいことができたかなー。
普通にクリッター蘇生して終末でトリシュでもいいけど。早いし、奈落食らわないから強いんだよね。
ライオウ蘇生するのも強いしねー。
墓地BFのチューナー不足を解決する方法にもなるし、ダムドの出しやすさがすごい事なるからホント好き。
暗黒界にも雷チェーンできるし、グラファの効果にもカーガンかクリッターチェーンすればアド取れるし悪くない。
ゴドバ3になったのが解決力をグッと上げてて強いなーって実感した。

開闢入れたほうがいいか悩み中。
あとチェイン絡むと早くなるから、ネクガ、バードマン、ダクリ、奇跡の発掘とか入れたデッキ作ってみたいなw
終わり。
質問等あったらコメントください。


デッキレシピ | 02:23:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

